hasbro(ハズブロ)社2010年ライセンスコンフェレンスに行ってきたよー

本日ハズブロが主催する2010年ライセンスコンフェレンスに行って参りました。
ハスブロのGMが仕切る中、緩やかな雰囲気で2010年のライセンスプリジェクトスキームが説明されていきます。

やはり本命は『トランスフォーマー3』の映画上映!!
中国において映画界の興行収入を1・2共に更新したモンスターコンテンツ!
トランスフォーマーのファンが根強い中国においては、
コレをマーケティングに使わない手はありません!!!

トランスフォーマーについての詳しい説明は後日に回して。。。

会場内には色々なブースがありました。
お馴染みモノポリーのブースや、

今ハズブロが売り出し中の『NERF』のブース

日本で一時ブームだった『マジック・ザ・ギャザリング』のブース
(中国においての売り出しを模索しているとのこと)

等々ーーー(UPが大変なのでここまで)


現場には中国に小売やメディア、広告人が多く、出会いのプラットフォームとしては最高でした。

そして最後に中国クオリティーのMr.ポテトマンとパシャリ。


ゆるい感じでスミマセン。
次はトランスフォーマーについてちゃんと書きます。

ちゃんちゃん